2525happy

私の日常を晒します…

2024年 謹賀新年 です

皆さん、

新年明けましておめでとうございます

 

昨年は年末のご挨拶もできず、大変申し訳ございませんでした。

そして新年の挨拶も、こんなに遅くなってからですみません。。。

 

皆さんはどのようなお正月を迎えましたか?

 

日本は新年早々大きな地震があり、被災されている方々が多数いらっしゃいます。

航空機の追突事故で数名の方の死者も出ています

 

2024年、日本の幕開けはとても悲しく辛いものに感じました。

 

私のお正月はというと、以前住んでいた広島への帰省です。

……と言いましても、以前書いた難聴の入院治療を受けていました。

一昨日には退院し、昨日やっと初詣に行ってきました。おみくじを引きましたが、これまた 半凶 というよくわからない曖昧な結果となりました笑

 

私自身、実は数年前にも同じような症状になったことがあります。しかし、ここまでひどく長く続くことはなく、医師の勧めもあり、年末年始の休みを利用して入院点滴治療に集中してきました。回復は少し軽減した程度で、あまり変わっていません。

帰省したことで昔の友達に会うこともできました。

私自身、完全な早期回復というのをあまり期待はしていなかったので、気持ち的には落ち込んだりはしていません。そして、人間の身体はそんなに弱くはないと思っています。

自然治癒を目指し、自分のできることをし、日々の生活を改め頑張っていきたいと思っています。

「なるようになるさ!そのうち回復するさ!」

そんな感じです。

 

そんな入院治療よりも辛かったのは、大好きな   大切な、愛する人に会えなかったことです。

声も聞けない、顔も見れない、、、です。

そんな日々が続いていたのは、私にとって一番のストレスになりました。

でも今日家に帰ってくることができ、やっと会うことができました。

本来ならばこのまま入院治療を続けるのがいいようですが、私の気持ちはそうも行かず 仕事をしたいし、自分の家にも帰ってきたかったので、医師にその旨を伝え 憂慮していただき帰ってくることができたのです。  

 

私の年末年始休みは明日まで、土曜日からはまた仕事に出ていきます。

今日から仕事、明日から仕事、8日の祝日明けから仕事、年末年始休みはなかったよ、、、皆さん色々あると思いますが、どうぞ身体にはくれぐれも気をつけて 新しい年の出勤を迎えてください。

 

それではまた、

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

大好きな人への想いが、私の身体をきっと良い方向へと向かわせてくれると思っています。

 

私が一番頑張ろうとすることができる、そんな力を与えてくれる人を、今年も頑張って応援していきたいと思います。