2525happy

私の日常を晒します…

やっぱりこういうことってあるんだ…

こんばんは、連休1日目、日曜日です。

明日は成人の日。

 

今日、買い物に近くのコンビニへ行きました。

私の頭の中はいつも何かしら考えながら ぐるぐると回っています。

そんなことをしているのできっとストレスになってしまうのだろう…と思うのですが、何かしら

ぐるぐる ぐるぐる……と考えてしまいます。

買い物も終わって、歩いて自宅へ向かう途中

「あれ?今日は何で自転車置き場を通って外に出てきたんだろう…?」と思いました。

(なんでかなー?なんでかなー?)と思いながら足を進めていて ぼんやり と気が付きました。

いつもなら徒歩で行く近くのコンビニ。 今日は自転車で向かったのです。自転車をコンビニに忘れて帰ってきたことに気づき、慌てて 回れ右 をし、コンビニまで引き返しました。 家までの距離はあと少しでしたが、置いておくわけにもいかず、もう一度、散歩のつもりで戻っていきました。

一体、私はその時 何を考えていたのでしょうか?

侘しい瞬間でした……そういう時に限って何も考えずに無心で歩いていたりするのですよね。

みなさんはそういった経験ありますか?

 

明日は祝日です。

成人の日、、、新成人になられる方々おめでとうございます

今の成人式は18歳なのでしょうか?20歳なのでしょうか? 地域によって違うのでしょうか?

そういった情報にはとても疎くなってしまいましたが、若い皆さんのこれからの未来に希望が広がっていることを切に願います。

 

「大人になるってこういうことなんですね」

たくさんの経験を積んで、胸を張って背筋を伸ばし、前へ前へと進んでください。

 

それでは、また。