2525happy

私の日常を晒します…

不幸でも可哀想でもない

皆さん、こんばんは。 週の半ば、水曜日 今日も一日お疲れ様でした。

穏やかな天気…というより、少し風が冷たい一日でした。

昨日のブログで私は「五感のうち四感を患っており…」という話を書かせていただきました。 仕事場でもそれについてお話をしていたのですが、「可哀想…」と言う声が聞こえてきました。 確かに 可哀想 かもしれません。 愛する家族や、愛する人の声が聞きにくい難聴、そして姿、顔を見にくい ものもらいでもそれは可哀想なことではなく、不幸なことでもなく、〖不自由なこと〗だと私は思っています。 今回仕事をするにあたり、同僚の声が聞き取りづらかったり、相手の姿が見えにくかったり、目が痒かったり、ゴロゴロと物が入っていたりするような感じはありますがそれは不幸ではありません。仕事をするにおいて、 不自由なこと だと私は思っています。 治るように薬も飲んでいますし、目薬もさしています。 日ごとに良くなることを信じて生活しているのです。 だから大丈夫です! 可哀想じゃありません

さて、明日はいよいよ11月最後の日です明後日からは12月。 私も新店舗に移ります。 ちょっとワクワクしながらその日を待っています。 皆さんも最近、何かわくわくしたり 楽しかったりすることはありますか? それとも、ちょっと生活に差し支えるような不自由だったことはありますか? いずれにしても、身体は健康が一番ですし楽しいことは毎日ひとつでもあると嬉しいですよね。

それでは 今日も暖かくして、おやすみください

少し早いですが、 皆さん、おやすみなさい では、また。